悪足掻きはコーヒーと共に。

mayuge_minoruです。

 

1カ月ぶりの記事投稿ですね。

大分と春めいて来ましたが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

 

近況投稿ですが

最近は、情報技術の高度試験の勉強をしています。

 

教材を使って勉強を進めていますが、

残念ながら、まだ合格できる感触までは掴めておらず、、

 

4月が試験なので、残り1カ月弱

苦手な所を中心に克服しながら、悪足掻きできればと思います(汗)

 

 

ちなみに、、

私は本業は、自宅で在宅勤務をしているので(ほぼ出社なし)

 

最近は勉強の方は、気分を変えて集中するため

たまに場所を変えて作業しています。

 

コーヒーとプラスαを注文して、2-4時間くらい

バリバリと作業をすることが多いですね。

 

たとえば、

 

 

ハンバーガー店で、昼食後にそのまま勉強したり、、

 

 

頭を使うので糖分補給がてら、甘いものと合わせて!とかも、、

 

場所によって若干当たり外れはありますが

リラックスしながら集中力を高められる事が多いですね。

ダラダラ勉強するより、数倍ほど捗ることもしばしば。

 

(もちろん、家で集中できると判断した時は、フツーに家で勉強します。)

 

 

なお私自身、次の4月の試験で

高度試験を受験するのは、3種類目になります。

 

今の所は1勝1敗なので、今回で勝ち越せるように

、、あと後悔が無いように、最後までやり切ろうと思います!

 

気分転換がてら

決意も込めて自分に気合を入れる意味も含め、ブログ投稿してみました。

 

今回は内容が薄い記事でしたが、次回の更新もお楽しみに。

ではでは(^o^)/