2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年振り返り、挑戦急勾配。

mayuge_minoruです。年の瀬ですね。 月並みな質問ですが、皆様は2021年はどのような1年でしたでしょうか? コロナ禍の様相は相変わらず続いていますが、 今年は五輪などもあり多少変化もある1年だったかな、 と個人的に感じている今日この頃です。 、、さて…

超特急秋風号、停車駅でのひと時。

秋も深まってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか? mayuge_minoruです。 今日はしばらくぶりに、有休を取得して まともにまったり小休止です。。 たとえるなら、新幹線かそれ以上の特急に乗って 久々に駅に停車した感じですかね。笑 、、というのも、…

じぶん診断、その2。

お久しぶりです!mayuge_minoruです。 また、更新間隔が空いてしまいました。。 8月が終わり、すっかり秋らしくなりましたね。 体調を崩したりしやすい時期ですが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 私の方は、仕事やプライベート周りなど 立ち替わり…

住めば都、、というより、巣ごもり慣れれば楽園。

mayuge_minoruです。 今日はまったり、家で趣味周りのプログラミングしてましたが 気が向いたので日記がてら筆を取ってみました。笑 それにしても 自宅って、やっぱり偉大ですねー!!! 、、急に何があったのかって? 先週は悪運が重なり、仕事やプライベー…

竜&虎、それに鉱物とメカ。4つあれば世界は平和。

mayuge_minoruです。また久々の更新になりました。 気付いたら7月とは、、季節の移り変わりは早いですね。 さてさて。 突然ですが、皆さん「ドラゴンクエスト」はご存知でしょうか? 今年5月に35周年を迎え、一部の界隈では話題になりました。 かくいう私も…

ゴールデン・スケジュール・ウィーク、終了。

お久しぶりです!mayuge_minoruです。 季節も移り変わり、いよいよ5月になりましたね。 私も今日まで、ちょうどGWで 先週4/29(木)から7日間連続でお休みでした。 昨年に引き続き、いわゆるステイホームウィークでしたが 皆様はどのように過ごされましたか? …

スパイシーサタデー。

mayuge_minoruです。 いよいよ4月になりましたね。 新しく色々な事が動き出す季節だなー、と肌で感じている今日この頃です。 さて、土曜は久々に外出が必要な私用があったので その帰りがてら、昼にナンカレーを食べました。 池袋のサンシャイン周辺にある …

ぶらり桜1万歩。

mayuge_minoruです。 3月もいよいよ終わりですね。 今日は気持ちが良かったので、日頃の運動不足の解消と、 日光を浴びるために人が少ない場所で、ぶらっと近場を散歩してみました。 仕事も巣ごもり気味なので全然気づいて無かったのですが 桜もいよいよ満開…

巣ごもりウォーク。

お久しぶりです。mayuge_minoruです。 またまた、更新間隔があいてしまいました。 雨の日も増えてきて、段々と気候が春らしくなってきましたね。 まだまだ寒暖差があるので、体調崩さないように心がけていますが。。 あと、今年は花粉の飛散量が例年に比べて…

診断結果、スーパーマン。

こんにちは。mayuge_minoruです。 気が向いたので、また筆を取ってみました。笑 1月に緊急事態宣言が出て、2週間以上が経ちますね。 普段よりも、長く家に居る時間が増えた方も多いのではないでしょうか、、? かくいう私も、幸いに、、なのですが 昨年2月よ…

自炊、のち2021年。

前回更新から1年近く経ってしまいました。すみませんm(_ _)m mayuge_minoruです。 本日1/3で、年末年始が終わりの方も多いのでは無いでしょうか。 かくいう私も、明日1/4から仕事始めです。 9日ぶりにしっかり働けるか不安ですが、、笑 さて、年末年始は外出…