計画性って大事。

こんにちは!mayuge_minoruです。

 

ちょうど3連休の真っただ中だと思いますが、

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

 

----------

 

、、唐突ですが、冒頭は

最近の美味しかった食事処を紹介します(笑)

記事の本題・内容が硬いのを紛らわすために、毎回恒例になってきましたね。

 

まず1店舗目は、

あんかけ炒飯専門店、水道橋にある「なりたけ」さん。

 

 

価格はやや張りますが、、

炒飯は、感動を覚えるほどパラパラ!!

上にかかった具だくさんのあんも、一言でいえば最高です!

 

美味しい炒飯が食べたい方は、行ってまず損することは無いと思います。

皆様もよければ、足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

あと、もう1件、、!

店舗数が多いチェーン店なので有名かもですが、だし茶漬けの「えん」さん。

 

 

この日、「夕食は軽めが良いなー」と思ってた矢先

ちょうど看板を見つけ、一度も立ち寄ったことが無いのもあり、ふらっと。

 

お茶漬け自体、私は食べるのが久々でしたが、、

このだし茶漬けは中々!

 

奮発して注文した、「海鮮だし茶漬け」は

なんというか、優しく幸せな味がしました。。

 

量を求める人向けには向かないかもですが、皆様もよければご賞味あれ!

 

#どちらの店舗についても、関係者や回し者とかでは全く無いです(笑)

 

----------

 

、、さて、本題に入ると

直近の私の近況としては、以下の感じですね!

  • 大学時代ギター部の繋がりで、内輪の演奏会があった
    練習の成果をそこそこ出せた、、と思う
  • IPA高度試験を4月に受験するので、空いた時間で勉強中

 

どちらにも共通することですが、「計画性」って大事だなと。

 

特にギターの方は、新曲の演奏を入れていたこともあり

本番の1カ月前から、ほぼ毎日15分くらい?は必ず触っていました。

 

そのお陰で、無事に本番は新曲含め、暗譜で発表ができました!

 

「突然の体調不良」「別の予定が入って忙しくなる」、、などの

突発の自体も起こり得るので、それを想定して動けると素敵だなと

改めて感じた次第です (^^;)

 

本業の方でも「計画性」は

意識して動くことを既に続けています、、が

今後も継続したいな、と思いました!

 

----------

 

最後はやはり、硬めの話の一人語りになってしまいましたね(笑)

 

まあ、このブログは

内容も頻度も、気ままに執筆することをモットーにしているので

ご容赦いただけますと幸いです。

 

(記事執筆については残念ながら、「計画性」はありません、、orz)

 

今回の記事はここまでにしますね。

次回の執筆をまたお楽しみに!ではでは(^o^)/