ゴールデン?いや、リフレッシュウィークです。

mayuge_minoruです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

皆様の中には、GWが今日で終了する方も多いかと思いますが

連休はいかが過ごされましたでしょうか?

 

ちなみに、私は

先月4月に予定していた試験も無事に終了しまして(まだ結果は不明ですが)

 

GWは心身を癒すため、あまり予定を詰め込みすぎず、

解放感を味わいながら過ごした感じでした、、!

 

具体的には、主に以下2つですね。

 

----------

1.デスク周りの整理・掃除

きっかけは、ここ1年くらいで

本業で利用するノートPC端末の数が増えたこと、です。

 

2年前に配線・端末を整理したはずが、

その場しのぎのガチャガチャを繰り返し、気づけば使いづらい状況に(涙)

 

なお、私はデスクに「KVM(※)」を配備しているので

KVMを中心に、配線・端末を再整理することにしました。

 

(※) キーボード・ビデオ・マウスの略で、

  簡単にいうと、複数のPC端末を効率的に切替えられる装置のこと。

  参考までに、私は以下を所持しています(回し者ではないです)

TESmart USB3.0 KVMスイッチ HDMI 4入力3出力
https://amazon.co.jp/dp/B0B7BGS76Q

 

結果、トータルで2日間くらい掛かりました、、が

HDD・スキャナー等のPC周辺機器も含め、

配線と置き場所を最適化でき、気分もすっきりさせる事に成功!

 

ちなみに、暦通り中日3日間は業務があったため

実際に使ってみて、使いづらい部分の微調整まで完了できました。

 

これで、当分は整理不要だと嬉しいのですが。。

 

2.同期らとのイベント・飲み会

GW中に計3件ありました(高校時代×1、大学時代×2)。

 

なお、余談ですが

GWは暦通りの休みなので、計7日の休日のうち3日外出しています、、ね。

 

普段の仕事は自宅勤務なので、

こんなにアウトドアに寄った、光がまぶしい過ごし方は久々かもです(笑)

 

一部の飲み会は、翌日に反動が来てしまうくらいには楽しめました!

 

#冒頭の焼肉の写真も、そのうち1件の写真です。

 参考までに情報を載せておきますね(回し者ではn(以下略))

Ushigoro Bambina
https://sangue.co.jp/brand/ushigoro-bambina

 

----------

 

ちなみに、上記2件以外の時間は

  • 家でギターをゆるく練習したり
  • 次に狙う資格をどうしようか調べていたり
  • 気分転換に、アニメや懐ゲーにも軽く触れてみたり

して、バランス良くリフレッシュしていました。

 

お陰で、4月の試験で枯渇した分のエネルギーは、

無事に取り戻せた気がしますね。

 

 

ただ、話は逸れますが、本業の方は今年度になって、

昨年に資格を取得したせいかより一層、色々な業務を任せられるようになり。。

 

私自身まだ、悪戦苦闘している状況で、

想定以上にエネルギーを使うことも多い状況です(汗)

 

直近の試験は終わったものの、こうした背景もあったりするので、

無理のない範囲を探りながら、5月以降も前に進んでいきたいと思います!

 

 

、、さて。

今回は自分語り中心で長くなりましたが、記事はここまでにします。

 

皆様も、体調崩したりされないようお過ごしください!

次回のブログ更新をお楽しみに。

 

ではでは(^o^)/