GWやった事と日々の習慣。

お久しぶりです。mayuge_minoruです。

また更新が空いてしまいました。。

 

冬も過ぎて、気候も初夏らしくなってきましたね。

今日もGW最終日ですが、皆様どのように過ごされましたでしょうか?

 

ちなみに私は、インドアウィークでした。笑

特に、週明けにワクチン接種を予定しているので

リスクを抑えるため、近場の散歩や買い物程度、、というのが理由ですね。

 

その間は、

  • 技術周りの勉強
  • 春や季節に関する雑事アレコレ
    • 例:冬物←→夏物の服入れ替え、母の日のプレゼント購入
  • 資産運用系の整理
  • その他
    • 運動;近所をウォーキング、筋トレ(リングフィット)
    • 元大学同期とリモート飲み会
    • PCのバックアップ

、、など、してました。

ワクチン接種が無ければ、アウトドアの割合を増やしたかったのですがorz

 

あ、そうそう

今年に入ってから

  • 日記をつける(Evernoteで)
  • リングフィット

の2つを毎日、習慣化して継続中です!

1月から始めたので、既に4カ月くらい経ちますね。

 

1つ目の「日記」は

日々の振り返りが出来たら、もっとその気づきをしっかりアクションに

落とせるのでは、、と思い、と始めてみました。

 

実際、業務もそれ以外も、意識が変わってきたなと感じますね。

あと、自分のペースで無理せず、時間のメリハリを付けて

振り返れるのも良い所です^^

 

2つ目の「リングフィット」は

「健康は人生のインフラ、投資すれば長期で利益を回収できる」

、、的なことを、昨年どこかの本で読み、その一環で実施しています。

 

時間も毎日ほぼ10分未満で、ですが

こちらも継続している事で身体に明らかな変化が出てきました!

(いま、クエストのレベルは130前後まで到達しました。笑)

 

職業病(IT系)な発想ですが、インフラの運用保守と思って

日々の生活で、色々な方面で攻める事が出来るよう、

地盤を固めることを続けられればと思います。

 

、、さて、文章量もそれなりに行ったので

今日はこの辺りにしたいと思います。

 

気が向くかどうか次第ですが、

ブログの更新頻度、もう少し上げられるようにしたいですね。汗

(最近は「日記」を習慣化したので、

 そちらで割と、日々の執筆欲が満たされてしまい。。)

 

次回の更新をお楽しみに!

ではでは(^o^)/