ゴールデン・スケジュール・ウィーク、終了。

f:id:mayuge_minoru:20210505232140j:plain

 

お久しぶりです!mayuge_minoruです。

季節も移り変わり、いよいよ5月になりましたね。

 

私も今日まで、ちょうどGWで

 先週4/29(木)から7日間連続でお休みでした。

 

昨年に引き続き、いわゆるステイホームウィークでしたが

皆様はどのように過ごされましたか?

(中には5/9頃まで、まだお休みの方も居られるかもですが。。)

 

、、私のブログなので、以下は私の近況を書きますが(笑)

 

実は、こうなる事を見越して

4月頃から「GWにやりたい事リスト」を手元にまとめて居まして。

お陰で、何をして過ごそう~、みたいな事は幸い無かったです^^

 

ざっと書くと、こんな感じですね。。

 

----------

■予定通りやれたこと

◎IT系スキルアップ

 ・Python(基礎おさらい、BeautifulSoup周り)

 ・Adb(=Android Debug Bridge)

  ※いわゆるPCからスマホへの通信処理。

 ・Windows系(タスクスケジューラ周りなど)

 ・WEBフロント周り(HTML/CSS/JS、Vue.js)

◎資産運用系

 ・アセット別の情報収集、ポートフォリオ決め

 ・口座新設&整理、定期設定(入出金、積立)

 ・現在所持の共通ポイントの状況整理、利用方針の計画

◎契約系見直し(MVNO

◎PC、HDDのファイル・フォルダ整理

----------

■予定外だがやれたこと

〇大学同期らとのリモート談話

〇中規模?の公園散策ウォーキング

桃鉄Nintendo Switch

----------

■予定通りにやれなかったこと

×IT系スキルアップ

 ・オートパイロット系(Selenium

×資産運用系

 ・運用軽減スクリプトの作成

×契約系見直し(クレカ)

×業務関連の出来たら良いな系のあれこれ など

----------

 

大体、7割型は計画通りやれた感触ですかね(達成感!!)

 

実は昨年のGWは、初日から熱を出してしまい

丸々潰れたので(←コロナではない)、今年は健康に過ごせて

かつスケジュール通り沢山Todoを消化できて充実しました。

 

、、余談ですが、流石にインドアし過ぎて

体重も増えているかと思いましたが、今朝はかってみたら

一般的な標準健康体重をキープできていました(笑)

 

適切な食事量、適度な近所のウォーキングとかが

功を奏しているのかも知れないですね。。

 

とはいえ、コロナ禍もまだ続いているので

油断せず健康第一で、睡眠や栄養をしっかり取って

引き続き過ごしたいと思います。

 

私同様に明日から仕事の方も多いと思いますが

皆様も健康にはお気をつけください!

 

、、さてさて、明日の業務にしっかり備える意味でも

今日はこのくらいでブログの記事も切り上げますかね。

 

長文を読んでいただき、ありがとうございました!

(今度、IT系のネタとかもまとめようかな。。)

 

ではでは(^o^)/