巣ごもりウォーク。

お久しぶりです。mayuge_minoruです。

またまた、更新間隔があいてしまいました。

 

雨の日も増えてきて、段々と気候が春らしくなってきましたね。

まだまだ寒暖差があるので、体調崩さないように心がけていますが。。

 

あと、今年は花粉の飛散量が例年に比べて多いとのことで、、

相変わらずのコロナ禍と相まって、出掛けにくい人も多いのではないでしょうか?

 

私個人の話をすると

そんな最中ですが、今更ドラクエウォークをつい最近始めてみました。笑

 

、、まあ、といっても

普段の平日は自宅勤務でデスクワークなので出掛ける機会は殆ど無く、

土日は運動不足を補うべく、人の少ない場所を

自宅から徒歩圏内を1~2時間くらい散歩する程度ですが!汗

 

という感じで、花粉症とは別の理由で

以前と変わらず巣ごもりがちです。笑

 

まあ、とはいえ

ドラクエシリーズが好きなので、散歩で気分を変えて

アレコレできるかなー、と思ったのが始めたきっかけです。

 

で!

 

このドラクエウォーク、やってみた感想としては

月並みですが、散歩が楽しくなりますね!!

実際、昨日は散歩時間が3倍になり、1万歩を優に超えてしまいました。汗

 

あと、PokemonGOとかと比較して

このドラクエウォークが魅力的なのは、課金や特別なモノを購入しなくとも

散歩時間以外も放置プレイをさせておけること。

 

ウォークモードなる、いわゆる全自動操作モードを使うと

何もしなくてもキャラレベルもゴールドも溜まること溜まること、、!

 

本来は、散歩の最中にながらスマホをしにくくする

事を狙っての機能でしょうが、私は家でも最近このモードで放置しています。

 

#充電しながらアプリ起動させると

 充電池にあまり良くはない、、のは知ってますが、そこはご愛嬌で。。

 

#短期的には、バッテリーの減りを抑えるため

 放置する時には、画面輝度を最小にしたうえで

 ロックして画面照明による電力消費を抑えるようにしてます。

 はっきり言って、単なる悪足掻きです。笑

 

まだまだ、ストーリー的にも多分序盤(第2章に入ったばかり)

ですが、マイペースにやっていこうと思います。

 

 

、、はい、今回はそんな感じで!

次回の更新もお楽しみに。次は何について書こうかな。。

 

ではでは(^o^)/